人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなお部屋

餃子とパフェ

またしばらくぶりの更新です。

元々多忙+ネタがないうえに、3週間位夏風邪に苦しんでおりました042.gif
喉の痛みとひどい咳がなかなか取れず、ビアガシーズン068.gifにもかかわらず休肝日の毎日。
夏風邪って本当にしつこいですね。

で、先日やっと体調も戻って来たので、久々に出かけました。
夏ですから、ビールに餃子、って事で、一件目に行ったのは餃子のお店です。

カウンターのみ7席の小さなお店で、メニューは本当に餃子しかありません。
しかもクーラーもない!  ドアは開けっ放しで、扇風機が2台のみです。
暑い日だったら大変でしょうなぁ。

まず頼んだのはこちら、オーソドックスな焼餃子。

餃子とパフェ_b0011867_138820.jpg


皮がもちっとしていると言うか、食べ応えがあって美味しいです。
それにビールに合う事!
ぺロリと行けてしまいました。



おろし餃子です。
私が一番気に入ったのはコレ!

餃子とパフェ_b0011867_13101592.jpg


基本は水餃子なのですが、皮がさっきの焼タイプとは違ってつるりとした食感。
そして麺つゆと酢で味付けしたと言う和風ダシに大根おろしと焼き海苔がたっぷり乗っていて、あっさりと優しいお味なのです。
これなら体調の良くない時でさえ、何個でも食べられそう。

そして、ピリピリ餃子にカレー餃子。

餃子とパフェ_b0011867_13182628.jpg


餃子とパフェ_b0011867_13184480.jpg


この2品はどちらもビールに合うお味060.gif
カレー餃子は一見普通の餃子なのですが、中にカレールーが入っているのです。
それが昔懐かしいようなカレーのお味で、こんなにもアリなのだなと思いました。

ちなみに行ったお店はコチラ。

餃子とパフェ_b0011867_13334655.jpg


餃子とビールでお腹を満たした後は、次のお店「ペンギン堂」へ。
今かなり人気のお店らしく、入るまで少し待ちました。  しかも次から次へとお客さんがやってきます。  すごいなぁ~。

ここはお酒とパフェを一緒に味わえるお店らしいです。
ショーケースにはフレッシュなフルーツがたくさん060.gif  これだけでも期待出来そう~。

餃子とパフェ_b0011867_13443568.jpg


ただこのお店、全てを一から手作りしている(?)との事で、注文したものが出てくるのに異常に時間がかかりました・・・。
1時間以上は待ったかな?
セットで頼んだゴディバのリキュールがなくなっちゃうよ~。

餃子とパフェ_b0011867_1346763.jpg


私が頼んだパフェはこちら。
ハワイに行けない悔しさ(?)もこめて、マンゴーパフェです。

餃子とパフェ_b0011867_13465145.jpg


確かに美味しいかも・・・マンゴーアイスの他に、下の方に入っていたアイスはほんのり塩味のような気がしました。
塩スイーツ好きの私に取っては嬉しい~。

・・・ただ元々さほど甘党ではないので、水が出ないせいもあり、最後の方は飽きて来てしまいました。
待ち疲れもあるのかな?014.gif

でもまあ餃子にパフェと全く違ったものを味わえた、楽しい夜でありました。



by alohapingu | 2008-08-14 22:25 | おいしいもの♪

夕暮れの札幌ドーム
by alohapingu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他ブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧