人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなお部屋

バレンシア観光

この朝は7時起床です。  寝ている間も音がしていたので、予感はあったのですが、窓を開けてみるとやはり雨でした(涙)。 このツアーの中に強力な雨男or雨女がいるに違いな~い。

このホテルの朝食は、ネットで評判が良かったので期待して行ってみました。 とても広い会場に、今までの中では一番バラエティに富んだお料理が並んでいて、全種類はとても食べきれそうにありません。  チーズやハムだけでも、すごい種類です。
ジュースのところで、本場バレンシアオレンジのジュースを発見!  もちろん飲んでみました。
今までのホテルで飲んだ薄いジュースとは違って、本当の果実の味です。  あまりに美味しくてお代わりしちゃいました(笑)。  もちろん他のお料理も皆、評判にたがわず美味しかったです。

バレンシア観光_b0011867_2354015.jpg





はや6日目の今日は、午前中バレンシア市内観光、午後はいよいよ最後の都市バルセロナに向けての移動です。 そうやって考えると、なんだか寂しい・・・・。

これは泊まったエクスポホテルの外観です。 まあ至って普通な感じですね。

バレンシア観光_b0011867_23513391.jpg



バレンシア市街です。 さっきまで雨が降っていたので、地面が濡れているし空模様もイマイチ。  

バレンシア観光_b0011867_2356530.jpg


バレンシア観光_b0011867_23562680.jpg



この近代的な建物は、芸術科学都市と言う所で、科学博物館や芸術館、海洋博物館などが入った複合施設だそうです。 かなりの規模でした。

バレンシア観光_b0011867_23564478.jpg


まず最初に向かったのは、カテドラルです。 行く先々でカテドラルを見ているので、正直なんだかワケがわからなくなって来たかも?(苦笑)
こちらのカテドラルは建設に200年の年月を要したため、ロマネスク、ゴシック、バロックと建築様式がバラバラになっている興味深いものです。

バレンシア観光_b0011867_045362.jpg


内部はこのような感じです。  聖杯礼拝堂には、キリストが「最後の晩餐」で用いたとされる美しいメノウで出来た聖杯が飾られています。 「ダヴィンチコード」を観た友人は、この聖杯にかなり感動していた様子でした。

バレンシア観光_b0011867_092852.jpg


バレンシア観光_b0011867_094630.jpg


バレンシア観光_b0011867_0102617.jpg


バレンシア観光_b0011867_011476.jpg


バレンシア観光_b0011867_0121186.jpg


バレンシア観光_b0011867_0124772.jpg


カテドラル鑑賞の後は、徒歩でラ・ロンハに向かいます。  さっきまでパラパラしていた雨が、なんとか止んでくれていてラッキー。
途中にあった趣きのある建物たちです。

バレンシア観光_b0011867_0162494.jpg


バレンシア観光_b0011867_017168.jpg


バレンシア観光_b0011867_0173178.jpg


数分でたどり着きました。 ラ・ロンハと言うのは、昔の取引所の事だそうです。 1996年に世界遺産として登録されたそうですが、私的には正直言って「別にここに来なくても・・・」と言う感じの場所でした(苦笑)。

バレンシア観光_b0011867_0212777.jpg


バレンシア観光_b0011867_022972.jpg


最後は中央市場です。  ここを回るツアーは珍しいんじゃないでしょうか?  ヨーロッパ最大級の規模を誇るそうですよ。
これが外から見た感じです。

バレンシア観光_b0011867_0244251.jpg


中はこのようになっています。 本場の生ハムがブラブラ下がってたり、卵屋さんがあったり、色とりどりの果物が並んでたり、ナッツ類のみやサフラン専門に扱うお店もあったりして、見ているだけで結構楽しいかも?

バレンシア観光_b0011867_0281658.jpg


バレンシア観光_b0011867_028472.jpg


バレンシア観光_b0011867_0301986.jpg


バレンシア観光_b0011867_031992.jpg


バレンシア観光_b0011867_032935.jpg


バレンシア観光_b0011867_0333188.jpg


結局本当に何も買わず、「見ているだけ」になってしまったのですが(苦笑)。



by alohapingu | 2007-01-30 22:59 | スペイン

夕暮れの札幌ドーム
by alohapingu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他ブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧