人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなお部屋

登別に行って来ました♪

約一年ぶりに、登別温泉に行って来ました。  仕事の都合でなかなか予定が立たなかったので、久々の泊まりがけの温泉でございます♪  やはり温泉の醍醐味は風呂上がりのビールだと思っている私にとっては、日帰りは少々物足りないので(笑)。

今回利用したのは、「ゆもと登別」と言う温泉ホテルです。  ここは料金の割には部屋食で寛げるし、お風呂もなかなか良い(と私達は思っている)ので、結構お気に入りで今まで何度か利用した事がありました。

当初は3人で行くつもりでしたが、当日になってドタキャン。  まあ事情はいろいろあったようですが、2人になって料金も少し上がってしまい、思わぬアクシデントです。 
気を取り直し、無料送迎バスに揺られて約2時間弱で登別温泉に到着しました。  部屋に通され、温泉まんじゅうとお茶で一服した後は、買い出しにGO!
近くにあるセブンイレ○ンで、山ほどのビールと缶チューハイ、お菓子やおつまみを買って、部屋に戻ります。  今回は2人なのに、いつもの3人の時と同じ位買ってしまったなぁ・・・(汗)。

さて、第1回目のお風呂に・・・・いつもこの時間が一番混んでますね~。  登別の温泉のお湯はやっぱりイイ!と友人と再確認。  この硫黄泉が妙に温まるような気がするんですよね。

お風呂を出た後は、早速お楽しみのビール♪  喉も乾いていたのでとても美味しいです。  
6時頃食事が運ばれて来ました。  お腹ペコペコだったので、さあ食べるぞ~!

登別に行って来ました♪_b0011867_19155672.jpg


和食だし、最初はこの程度のボリュームなら腹八分目かもね?と友人と話してましたが、その後焼き物が運ばれて来て、釜めしや鍋が煮えて来ると全くそんな事はありません(苦笑)。  かなりのボリュームで、お腹いっぱいです。(ビールも飲んでるからか?)

登別に行って来ました♪_b0011867_19183357.jpg


登別に行って来ました♪_b0011867_19184917.jpg


デザートも和風です。  デザートはさっぱりとフルーツか洋風が良かったかな?  でもそれ以外は美味しかったし、お値段の割に実にお得と思いました。  ああ、動けない位苦し~い。

登別に行って来ました♪_b0011867_19203057.jpg


食後は本格的にお風呂に入ります。  たいていこの時間はなぜかすいてるんですよね~この時もガラガラでした。  なので、置いてある炭洗顔フォームやオレンジシャンプーなどを自由気ままに使って、実に楽しいお風呂タイムです。  しかもここの洗い場は仕切りがあって、隣を気にせずに洗えて非常に良い・・・・こういう細かな気配りが嬉しいですね♪
コンパクトながら何種類もあるお風呂に入り、露天風呂を堪能し、最後にぬるめのバイブラ寝湯につかります。  泡が気持ち良いし、お湯の温度もぬるめなので、ついついいつまでも入ってしまいそう~。

極楽の温泉タイムの後は、お部屋に戻って二次会(笑)。  喉がカラカラだったのでビールの美味しい事と言ったら・・・昼間買って来たビールや缶チューハイを次々とあけていきました。
これは最近出たばかりのチューハイ達。  どれも美味しかったですよ~。

登別に行って来ました♪_b0011867_2046877.jpg


テレビを見ながらいろんな話に花が咲いているうちに、気がつくともう夜中の1:30頃になっていてビックリ。  結局ビールも2人で7本位飲んでしまったし(500ml)、ちょっと飲み過ぎたかなぁ?(滝汗)
明日二日酔いになっていたら困るので、寝る前に「レバ○ーロ」を飲み、心地よい眠りにとついたのでした・・・・。



by alohapingu | 2006-03-21 19:23 | 温泉

夕暮れの札幌ドーム
by alohapingu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他ブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧