人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなお部屋

2006年始動

2006年もついに幕開けしましたね。
あまり更新しないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、帰省する必要のない私の年末年始はと言いますと、特筆すべきものは何もございません。 元日の昨日は、たまってたビデオを一気に観て、具合が悪くなった位です(苦笑)。
このまま家に居て食べて飲んでテレビ観てパソコンに向かって・・・・じゃ廃人一直線と言う事で、本日は初詣に行って参りました。 場所は北海道神宮です。

恒例のおみくじをひきますが、私は末吉。 しかも内容が「人間関係で悩む日が続くが ここは無駄に抗わずにじっと好機が来るのを待つ事」みたいな事が書いてあるじゃないですか。 まさしく今の私にピッタリしすぎてて、苦笑してしまいました。  そっか~たとえ嫌な人達でもうまくやって行けって言う事なのですね~。
その他にも、健康は「過信し過ぎ 健康診断を至急受けよ」とありこれもなんだか笑ってしまう内容。 やっぱり飲み過ぎって事ですかぁ?

初詣の後は、近くにある「六花亭」の円山店でランチです。  ここは基本的にはお菓子屋さんなのですが、この店舗は喫茶室付きなのでケーキやパフェ、軽食もいただけます。
私は友人オススメのピザを注文。 しかもハーフ&ハーフに出来るとの事なので、ゴルゴンゾーラとシーフードのハーフにしました。  お飲み物はアイスアーモンドオレで♪

2006年始動_b0011867_22393433.jpg


初めて食べましたが、イタリアンの店にひけを取らぬ美味しさでした。 しかもお安いし・・・・もっと近かったら頻繁に行くのにな~って思いました。  友人の注文していたお豆のスープも美味でごじゃりました。

お腹もいっぱいになったところで、以前から興味はあったものの未経験だった岩盤浴にチャレンジ。  行ったのは、パセオにある「Sarari」と言うお店です。
私はサウナがダメなので、大丈夫かな・・・・?と不安もありましたが、中に入ってみると最初多少の息苦しさは感じたものの、そのうちにだんだんとこの暑さが心地よくなって来ました。 しかも驚く程の量の汗が全身から出て来ます。
15分位入っては10分位の休憩を3回繰り返すとだいたいいい時間に。 よく岩盤浴でかく汗は質が違うと言われますが、まさにそんな感じです。  お肌がしっとりとする感じ。
本当はこの汗は流さない方がいいらしいのですが、温泉に行ってもなかなかクールダウンしづらい体質の私。 シャワーでさっぱりと流させていただきました。 それでも体全体は驚く程ぽかぽかしています。
最後にチェリーなんとかのハーブティーをいただいて、無事終了。 残念ながら体重は減っていませんでしたが(正月太りのせい・・・・)、とても気持ち良かったです。 友人と、今度はまた別の所に行こうね~と話した位。

その後は友人と別れ、デパートのバーゲンを見て帰りました。 あ、ICBでニット1枚お買い上げ~。 



by alohapingu | 2006-01-02 22:59 | その他

夕暮れの札幌ドーム
by alohapingu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他ブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧