きままなお部屋

7年7ヶ月ありがとう

私に取って、2009年は母を亡くし、本当に辛い一年でした。

そんな辛かった一年もようやく終わると思われた12月の中旬、また1人家族を失ってしまいました。

7年7ヶ月一緒に生活した、すずめの「すずちゃん」です
[PR]



# by alohapingu | 2009-12-30 00:37 | ペット

東京出張

元々は旅行好きな私。
以前は年2~3回は、お気楽に海外や国内旅行をしていました。

ちょうど2年前の今頃、母の病気が判明し、それから生活が一変。
現在はまだ喪中なせいもあり、旅行は封印していました。

なのでしばらく飛行機にも乗っていなかったんですが…。
このたび仕事で東京に行かなければならない事に。

と言う訳で久々に吸って来ました~東京の空気を(笑)
[PR]



# by alohapingu | 2009-11-24 00:14 | 東京

久々のご近所ランチ

また久々の更新です。

先週の初めは、札幌は最高気温が1℃くらいの日が続き
「もはや冬が来てしまったか~?008.gif」と悲しい気持ちになりましたが・・・。

この土日は気温が18~19℃くらいまでぐっと上がりました019.gif
なので、こんなチャンスはもうないかも?と思い、久々のご近所ランチに行って来ましたよ~。

まずお店の外観。

b0011867_21245262.jpg



いただいたお料理はこちら
[PR]



# by alohapingu | 2009-11-08 21:43 | おいしいもの♪

また直ちゃんライブに行ってきました♪

昨日の土曜日、また森山直太朗クンのコンサート060.gifに行って来ました003.gif
去年は6月だったから、1年4ヵ月ぶりですねー。

b0011867_22532572.jpg


前回はニューアルバムを出してのツアーだったので、アルバムからの曲が多かったの
ですが、今回は出していない…。
一体どんな内容になるのかな?と思っていました。

ここからはネタバレありです
[PR]



# by alohapingu | 2009-10-04 22:55 | その他

楽園ビアガーデン

またまたしばらく間があいてしまいました・・・。

札幌は今年はなかなか夏が来ませんでした。
GW明けくらいから今月上旬くらいまで、週末と言えばほぼ雨057.gif
しかも7月中は夏とは思えないくらいの寒さ!
ビアガーデンがあいていても、外で飲む068.gif気になれない日々でした。

そんな中たまたま、ジャスマックプラザホテルで開催されていると言う「楽園ビアガーデン」
と言うプランを発見。
食べ飲み放題と言うのと、全天候型で雨057.gifが降っても大丈夫と言うのが気に入って
14日に行って来ましたよ~。

この日は程々に暑くビール日和でしたが、風が結構強い。
なので、席は中の方にしてもらいました。
中と言っても完全に屋内ではなく、外の空気は入って来て気持ち良いです018.gif

ハワイのレストランのようにパラソルの下の席もあって、そちらを希望したらもう予約済みとか。
残念~もっと早く手を打っておけばよかったです(苦笑)。

まあ気を取り直していただきま~す。
お料理はブッフェ方式なんで、こんなにいただきました003.gif

b0011867_22324778.jpg


一体このビールは何杯目?(笑)

b0011867_22331337.jpg


楽園カクテルと言うのもあったのでいただきました。
あまりよく見えないかも知れないけど、色がきれいで、甘くておいしかったです053.gif

b0011867_22351549.jpg


当たり前なのかも知れませんが、制限時間の2時間ピッタリで追い出されました(笑)。
いつも時間で帰ったためしないから、ある意味新鮮でしたわ。

テーブルクロスがもう少しきれいだったらなぁとか、音楽がハワイアンっぽいものをかけて
くれた方がいいんじゃないかとかやや不満な点はありましたが、私的には普通のビアガ
よりも楽しかったですね。

来年もあったらまた行きたいな~と思いましたよ049.gif
[PR]



# by alohapingu | 2009-08-16 22:41 | その他

リゾット祭り

連休明けくらいから、週末はぱっとしないお天気057.gifが続く札幌。
今日も雨がぱらついています・・・・。

気分が晴れない時は美味しいものを食べるのが一番(違う?)と言うことで、昨日
以前から気になっていたリゾット専門店に行って来ました060.gif

リゾットってイタリアンレストランなどで単品で注文する事はあったけど、専門店って初めて。
しかもお得なコースがあるので、そちらを注文しました。

3人以上のコースなのですが、リゾットは2種類選べます001.gif

コースの内容はこんな感じ
[PR]



# by alohapingu | 2009-06-13 15:13 | おいしいもの♪

エコバッグ

友達の友達・・・よく実態のないもののひとつと言われます(笑)。
そんな「友達の友達」より、ハワイ~なエコバッグをいただきました003.gif

私はこの方に直接お会いした事はありませんが、友達伝いにハワイの情報を数々提供した
事にとても感謝してくれている模様。
そんなわけで、こんなに素敵なエコバッグの数々をいただきました。

b0011867_2174113.jpg


いや~どれもかわいすぎ~053.gif
特にホヌ柄なんて絶対札幌じゃ手に入らないし。
これでお買いものが楽しくなりそうです。

その他にもこちらもいただきました。

b0011867_2192725.jpg


こんなにたくさんなんだか申し訳ないっす。
私は当分ハワイには行けそうもないので、情報提供できないんですけどね(汗)。

このエコバッグを下げて歩いてる人がいたら、それは私かも?(笑)
[PR]



# by alohapingu | 2009-05-30 21:12 | その他

日ハム戦行って来ました♪

金曜日の話になりますが、今年初の日ハム戦に行って来ました~。

会社が終わってから大急ぎで札幌ドームへ。


着いた頃はもう3回始まってました。

この日の先発ピッチャーはエースのこのお方
[PR]



# by alohapingu | 2009-05-10 22:42 | その他

お花見

かなり久々の更新です。
しばらく更新しないうちに、季節が変わってしまいましたね(苦笑)。

このGWは、遠出などは全くしていませんが、昨日お花見をして来ました。
北海道はちょうど今桜の見ごろなんです。

b0011867_22481514.jpg


b0011867_22514427.jpg


…がしかし、前日は24℃近くあったのに、この日は全然違う~。
風も強いし寒い~

当初の予定では、お弁当をテイクアウトしてまったりと缶ビールで乾杯の予定でしたが、
とても外にいられません007.gif
たまたまあった気温表示を見ると14℃。
前日より10℃位低いじゃありませんか~002.gif

お外ランチとは諦め、お店で食べる事にしました。
本格イタリアンのお店にいた方が焼くピザ064.gifとケーキのお店「ラ・ヴェリテ」。

b0011867_22485212.jpg


このピザは本当に美味しい~。
数日前に食べた宅配のとは大違い(爆)。
しかもコーヒー063.gifおかわりもサービスだったみたいで、冷えた体が温まり、
とても嬉しゅうございました。

少し温まった後、気を取り直して中島公園の桜を見に行きました。

b0011867_22524132.jpg


b0011867_2253949.jpg


b0011867_2254713.jpg


b0011867_22542441.jpg


この日とても風が強かったので、結構花が落ちてしまったみたい。
でもこの日を逃すと後がないし、寒い中頑張って見ましたよ~。

またまた体が冷えてしまったので、温まるべく休憩。
最近出来たばかりと言う、「Cafe椿」と言うお店です。
温めるつもりが、アイスクリーム食べちゃった?(笑)
 
b0011867_22544925.jpg


休日お外に遊びに行ったのは、今年初めて003.gif
当初の予定より大幅変更になったけど、とても楽しいお出かけでした060.gif

しばしごぶさたしていた言い訳!?
[PR]



# by alohapingu | 2009-05-06 22:49 | その他

再びモンステラ三昧

またまたすっかり間を開けてしまいました。
こんな時期ですが、今年もよろしくお願い致します。

さて先週の19日、私の☆☆回目の誕生日でした067.gif
私的にバタバタありすっかり忘れかけていましたが、数名の友人よりおめでとうメール。
嬉しい~007.gif

そして、こんなプレゼントも届きました053.gif

もう数年前に会社を辞めた元後輩より。
モンステラ三昧のプレゼントです。

b0011867_22403481.jpg


b0011867_22405821.jpg


最近気分が落ち込み気味の毎日だったので、とても嬉しかったです。
こんなにたくさん、どうもありがとうね~010.gif

今はなかなか時間がありませんが、そのうち必ず全部使わせてもらいますね~。
[PR]



# by alohapingu | 2009-01-25 22:43 | その他

再びベルギー料理

先週の金曜日、また行って来ました~@ベルギー料理のお店003.gif

今年の1月の記事でも書いたお店です。
友人&私ともに気に入っていたものの、場所が中途半端なためつい足が遠のいて…。
今回久々に気合入れて(?)行って来ました。

しばらく来ないうちに新メニューも続々。
ビール068.gifも新しいのが出てました。
これはヴェデット・エクストラ ホワイトと言うベルギーのビール。
ホワイトビールというものだそうです。

b0011867_2312681.jpg


そしてサラダとフリカデール(トマトソース味の肉団子)。

b0011867_2323212.jpg


b0011867_2331546.jpg


このトマトソース、イタリアンのものとは違う味付けなのですが、すごく美味しいんです037.gif
こんな肉団子食べたの初めて…お弁当に入ってるのとは違う(笑)。

もちろんまだまだ食べますよ~
[PR]



# by alohapingu | 2008-12-07 23:24 | おいしいもの♪

モンステラ三昧

早いもので明日からもう12月・・・今年もあっと言う間に過ぎてしまった感です。

いろいろ私生活でバタバタしていて、ネタもなく更新していませんでした。

先週だったかな?
東札幌に、「イーアス札幌」と言うショッピングセンターがOPEN。
家からも近くないし、普通なら行かないようなところなのですが、早速行って来ました。
なぜならハワイアングッズの「フラハワイ」が、北海道初上陸し、ここに入ったと聞いた
からです037.gif

OPENしたての店内はすごい人・人・人・・・。
三連休のせいもあり、駐車場は車が入れず、フードコートも一時間待ちと言う状態でした。

私は時間もないので、「フラハワイ」に直行。
本物のハワイとはもちろん程遠いけど(苦笑)、エコバッグやランチョンマットをお買い上げ。
束の間のプチハワイ気分を味わいました060.gif
その後はお隣のお店でもモンステラの造花(?)を買い、モンステラ三昧。
遠いけど、またたまに来てもいいかな~と思いました@イーアス札幌。

b0011867_1121090.jpg



さらにこの後もモンステラが・・・?
[PR]



# by alohapingu | 2008-11-30 11:36 | その他

ご近所ランチ

更新が遅くなりましたが、先週の三連休、友人とご近所ランチをして来ました。
引越してやっと落ち着いて来たし、友人とも家が近くなったので、お互いの家の
中間地点あたりのお店に決定し、そこで待ち合わせ。

思えば休日に自分のお楽しみのために出かけたのって、約1年ぶり位かな?

お天気も良く058.gif、10月にしてはとても暖かい日でした。
チャリに乗っていても爽快です。

お店には11:30に入りました。
中はヨーロッパ風でいい感じ。

数あるランチメニューの中から、私はパスタ、友人はハンバーグを選びました。
いや~どれも美味しそう。
ピザ064.gifも食べたかったんですけどね(笑)。

まず運ばれて来たのがサラダです。
セットメニューにしては、量が多い!

b0011867_2344049.jpg



続きを読む…
[PR]



# by alohapingu | 2008-10-19 23:16 | おいしいもの♪

隠れ家イタリアン

またしばらくこちらを放置してました008.gif

事情があって、先月転居しました。
そのせいもあり、全く更新する暇がありませんでした。

約3週間経ち、落ち着いて来たので、しがない食べ物ネタですが(苦笑)細々と
UPしていこうと思っております。

続きを読む…
[PR]



# by alohapingu | 2008-10-13 23:34 | おいしいもの♪

餃子とパフェ

またしばらくぶりの更新です。

元々多忙+ネタがないうえに、3週間位夏風邪に苦しんでおりました042.gif
喉の痛みとひどい咳がなかなか取れず、ビアガシーズン068.gifにもかかわらず休肝日の毎日。
夏風邪って本当にしつこいですね。

で、先日やっと体調も戻って来たので、久々に出かけました。
夏ですから、ビールに餃子、って事で、一件目に行ったのは餃子のお店です。

カウンターのみ7席の小さなお店で、メニューは本当に餃子しかありません。
しかもクーラーもない!  ドアは開けっ放しで、扇風機が2台のみです。
暑い日だったら大変でしょうなぁ。

まず頼んだのはこちら、オーソドックスな焼餃子。

b0011867_138820.jpg


皮がもちっとしていると言うか、食べ応えがあって美味しいです。
それにビールに合う事!
ぺロリと行けてしまいました。

その他頼んだのは・・・
[PR]



# by alohapingu | 2008-08-14 22:25 | おいしいもの♪

小樽でお寿司♪

金曜日の日、会社帰りに久々に「小樽お寿司ツアー」に行って来ました060.gif

確か去年・おととしと行ってなかった気がするので、本当に久しぶりかな?

たくさん注文したのですが、飲む068.gif・食べる・しゃべるに夢中で、写真撮り忘れました(苦笑)。

b0011867_10184167.jpg


b0011867_1019986.jpg



続きを読む・・・
[PR]



# by alohapingu | 2008-07-13 20:20 | おいしいもの♪

お知らせ

7月です。

札幌も昨日・今日と30℃を超え、夏本番058.gifですね~。

7月と言えば例年の私ならハワイに里帰りするか、もしくはその計画をこちらで発表(?)している時期ですが、今年は全くその予定はありません。
厳密に言うと、事情により、来年以降も当分ハワイに帰る計画は立てられなさそうです・・・。

元々は自分の旅行記を残したくて作成したブログですので、新しい記事が立てられそうもなくなった今、閉鎖しようかとも思いましたが、過去の旅行記があるので、それは止めました。
今後はごくたまに食べ物ネタなどの記事を細々と更新していく事になると思います。

こちらにハワイなどの旅行情報を楽しみに訪問して下さっている方には、今後はご期待に添えなくなる事をお知らせしておきます。
また、それ以外のネタでもご訪問下さる方には、今後ともよろしくお願い申し上げます040.gif

    またいつの日かハワイに行ける日を夢みて・・・・alohapingu
[PR]



# by alohapingu | 2008-07-06 10:36 | その他

目下のお楽しみ

またしても久々の更新です・・・(汗)。

とても地味な日々を過ごしている私の、目下のお楽しみはコレ!
今週金曜日の、森山直太朗のコンサートです~(≧▽≦)

b0011867_2245505.jpg


数年前の「さくら」でブレイク後、にわかファンになった方は結構多いのではないかと・・・。
事実その頃のライブではチケットが取れませんでした007.gif

その翌年、やっとチケットが手に入り初めて彼のライブに行けました。

その日の私は、前々日友人の結婚式→前日SMAPのコンサートと言うハードスケジュールで
あったにもかかわらず、とても感動しました。
CDで聴くよりも圧倒的な歌唱力、そして意外(?)にも面白いトークの数々など。

そして時は流れて2008年、友人のつてでe+でチケットを取ってもらったので、今回は
結構良い席です003.gif
「さくら」直後のにわかファンもいなくて、じっくり彼の歌を聴きたい人のみが集まった
ライブになる事でしょう。

ああ、とっても楽しみですぅ~。
金曜日仕事でハマらないようにしないと(苦笑)。
[PR]



# by alohapingu | 2008-06-08 22:44 | その他

変!

昨日街中を歩いていたら、このようなものを発見。

b0011867_23383547.jpg


何気なく見てたけど、これって変じゃないですかね??

ブッフェって、確かスペルは「buffet」のはず・・・。
だったら日本語では「ヴ」じゃなくって「ブ」でいいんではないでしょうか?
どーでもいい事が気になる私ですが025.gif

でも、今日その前を再び通ったらこれはなくなっていました。
誰かに指摘されたのかな?(苦笑)
[PR]



# by alohapingu | 2008-05-11 23:42 | その他

モツ鍋

またしてもしばらく間があいてしまいました・・・。

今年の札幌、春の訪れが早い!です。
4月中旬なのに連日20℃を超える気温。  こんなのおかしいです(苦笑)。
雪が溶けるのも早かったけど、これじゃ春を通り越して初夏ですよ。
でも、朝晩の気温が低いので、やっぱり4月かな~って思いますが。

そんなわけで、今年は桜の開花もかなり早いようです。
例年なら5月に入ってから、GW頃なんですが。

かなり暖かくなって来ましたがこの冬私がハマっていたもの・・・それは「モツ鍋」です。

なんと一冬に3回も行ってしまいました~041.gif

b0011867_22231298.jpg


b0011867_22235328.jpg


b0011867_2224934.jpg


写真は上から、モツ鍋(味噌味)、シーザーサラダ、白魚の天ぷらです。
これ以外にも食べたのですが、写真撮り忘れました008.gif

いや~やっぱりここのモツ鍋はウマい!
初めての友人2人と行ったのですが、最初あまり乗り気でなかった2名も口にすると、その美味しさに驚いていたよう。
本当にモツがプルプルなんですよね~016.gif

・・・ただ、ニンニク・ニラたっぷりなんで、臭いは相当のもの。
帰りの地下鉄で付近にいた方、すいません(苦笑)。
シャワーを浴びてもブレスケアを飲んでも、翌朝残っています026.gif

でもまた寒くなったら食べに行きたいな~053.gif
ちなみにお店はコチラです。

☆ぶあいそ 別邸

〒060-0808
札幌市北区北8条西5丁目

TEL 011-738-5686

[PR]



# by alohapingu | 2008-04-20 22:29 | おいしいもの♪

夕暮れの札幌ドーム
by alohapingu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その他ブログ

最新のトラックバック

登別グランドホテルは大使..
from 日帰り温泉など全国温泉旅館情報
登別グランドホテルは大使..
from 日帰り温泉など全国温泉旅館情報
登別グランドホテルは大使..
from 日帰り温泉など全国温泉旅館情報
調味料スイーツ、
from 雑学的ブログ
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
フェイラー バッグが激安
from フェイラー バッグが激安
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
マックスマーラ
from マックスマーラ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧